アルバム

北国の酒飲みの掲示板検索

 いも掘り  里山仙人  2012年10月7日(日) 4:15
[修正]
新たな職場で、ご活躍ください。

朝夕が寒くなり・・・
秋らしくなってきました。。。

サツマイモの収穫を始めました。
5月に苗を植え、暑い夏を過ごし・・・
苦労して大きくなると、甘味が増し美味しくなるのです。

大きく実ってくれました♪
長い茎を取り除き、初掘りの瞬間です。

   たっく  2012年10月29日(月) 11:09 [修正]
お返事が遅れてすみません。
職場が変わってから忙しくしてまして(^^;

サツマイモ、大好きです!
天ぷらなんかもいいですよね。

今ちょうどお腹がすいてるので(^^;

 コスモス  里山仙人  2012年9月22日(土) 21:55
[修正]
朝夕は涼しくなり、やっと秋らしくなりました。
稲刈りもあと少しで終わりです。

今年は、自宅前にコスモスロードが出来てます。
長さは50メートル、幅は2メートルくらいですが、色とりどりの花が咲き誇ってます。
カエルさんが植えたものですが、我が家の敷地前を彩ってくれてます。

   たっく  2012年9月23日(日) 10:49 [修正]
仙人さん、こちらも涼しくなってきました。
過ごしやすいのですが、なんだかさみしい気持ちにもなります(^^;

コスモス、めんこいですね^^
こんなのが咲き誇る通りって、素敵ですね〜。

 コスモス  里山仙人  2012年9月24日(月) 8:44 [修正]
今日は花数も増え・・・

自然の成り行きですが、訪問者の昆虫たちも増えてきました。


   たっく  2012年9月24日(月) 9:17 [修正]
仙人さん、まさに命がそこにあるって感じですね^^
毎日観察するのが楽しそうです。

弘前はもうすっかり秋の気候。朝晩は寒いくらいです。

そうそう、先週沖縄に行ってきました。
ちょいと忙しくてパイさんにはお会いできませんでしたが(^^;

美味しかった沖縄そばです^^

 コスモス  里山仙人  2012年10月4日(木) 22:50 [修正]
沖縄・・・コンスタントに行かれて、すごいですね!
訪沖・・・あれから何年たつのか・・・なかなか行けません・・・
沖縄そばも懐かしくて・・・

暑い夏から・・・今年も一気に冬でしょうか・・・
里山も、朝晩は寒くて・・・

コスモスも台風対策で、杭と竹で補強

   たっく  2012年10月6日(土) 17:13 [修正]
仙人さん、本当に寒くなってきましたね〜。

沖縄はマイルが貯まると行くって感じです^^

ワタクシは、10月から職場を変えました。
職種は同じなのですが、全くタイプの違う病院なので戸惑っています(^^;

 野菜の収穫  里山仙人  2012年7月25日(水) 22:58
[修正]
暑くなって、野菜たちの収穫も増えてきました。

卵形のズッキーニ

   たっく  2012年7月27日(金) 0:46 [修正]
仙人さん

真ん丸のズッキーニ!珍しいですね^^
こちら弘前も暑くなってきました。
って言っても、朝晩は涼しいんですけどね(^^;

我が家の庭では、キュウリと南瓜が採れてます^^

 ズッキーニ  里山仙人  2012年7月27日(金) 1:30 [修正]
このズッキーニは、主にイタリアレストランとフランスレストランに行ってます。
シェフの希望でもあるのです。
我が家では・・・炒めたり、浅漬けも美味しいです。

長くて黄色もあります。

   たっく  2012年7月29日(日) 10:00 [修正]
この形と色だと、とっても華やかな料理ができそうですね!^^
最近はこの辺の農家も、ズッキーニを作ってるようです。
でも、黄色いのはあまり見かけませんね〜。

浅漬け、食べてみたいです^^

   里山仙人  2012年8月18日(土) 22:46 [修正]
丸型のズッキーニをイタリアレストランに納めていますが、今回我が家のズッキーニをふんだんに使った、ズッキーニパスタが、メニューに登場しました。
ここは、岡山駅近くの有名イタリア料理「レオーニ」です。

   たっく  2012年8月19日(日) 20:08 [修正]
これは食べてみたい!!!!!
岡山!行ってみたいです^^

これはマジで岡山行きも検討しないと。

 Gyonisong  たっく  2012年5月4日(金) 20:36
[修正]
http://www.youtube.com/watch?v=_hwpOVZn28s

 節分  里山仙人  2012年2月4日(土) 19:28  HP
[修正]
年中行事の一つ・・・
豆まきと、誰が言い出したのか、今では恵方巻き・・・

いつものことですが、鬼さん役をやってくれたララです。

ほとんど下を向いて豆を探してました(笑)

 節分  里山仙人  2012年2月5日(日) 0:29  HP [修正]
その太巻きも・・・

   たっく  2012年2月5日(日) 9:49 [修正]
ララちゃん、めんこいですね〜^^

こちら津軽でも恵方巻きがポピュラーになってます。
意味もわからずって感じではありますが(^^;

太巻き、具だくさんでめったらだな〜〜(゜-、゜)ジュル

1 2 3 4 5 6
全 91件 [管理]
CGI-design
HirosakiCity.com 北国の酒のみの部屋