アルバム

北国の酒飲みの掲示板検索

 ゴブタサ  源氏パイ  2009年10月26日(月) 12:19
[修正]
たっくさん 元気にしておりますか!」

私もなんとか生きております、もう青森も寒い事でしょうネ。
沖縄はまだまだ暑い日が続いておりますが、この台風20号で
少し緩やかになってきてる気が致します。

新型インフルエンザもこの辺りでウロウロしておりますが、どうも
パイを避けてる様子です。
気のきいた画像はありませんがご挨拶まで、
ではでは仕事ガンバッテね

   たっく  2009年10月26日(月) 19:31 [修正]
パイさ〜〜ん!
お久しぶりです!!!

ワタクシ、先月末から転職しまして役1ヶ月。
寒さを感じるヒマもなく仕事してます(^^;

新型インフルは沖縄で猛威を振るったようですが、パイさんは大丈夫でしたか^^

新しい職場での仕事が落ち着いたら、また沖縄に行きます!
そのときはまた一杯やりましょうね〜〜〜〜(^ー^)ノ

   源氏パイ  2009年10月29日(木) 13:27 [修正]
職場の異動ですか!それはそれは大変ですね。
1ケ月という事はそろそろ落ち着いたころですかね!

インフルエンザですか!息子がかかりましたが、ほかは
大丈夫でした、それでもかなりアッチコッチと消毒
しましたけどね。

沖縄にきましたらご一報ください

   たっく  2009年10月29日(木) 20:07 [修正]
>パイさん
まだまだ落ち着いてませんが、徐々に慣れていけたらと思いながらがんばってます^^

インフルエンザ、息子さんが罹りましたか(~0~)

沖縄行きが決まりましたら、すぐご連絡させていただきますね^^

 お月見団子  里山仙人  2009年10月3日(土) 22:08
[修正]
お月見されましたか〜

今日はうって変わって朝から好天でした。
水田や畑の作業もそのままに・・・早速、孫の運動会に・・・
大きくなって、走るのも早いです♪

夕方になって、カエルさんお手製のお月見団子ができました。
ススキもあしらって・・・

   たっく  2009年10月3日(土) 22:54 [修正]
仙人さん、ご無沙汰しています(^^;

実は、つい先日、転職しまして。
今は不慣れな職場で毎日てんてこ舞いです。

全く余裕もなく、お月見をする心の余裕がない状態でして(~0~)

カエルさんのお団子、うまそうですね〜。
早く慣れて、気持ちだけでも余裕ができたらと思ってます。

40過ぎてからの転職って、結構大変ですね(^^;

   里山仙人  2009年10月5日(月) 21:55 [修正]
あらら・・・転職って? 内容は同じ感じかな?
しばらく不自由でしょうが頑張ってください。

お団子は、自家製のもち米を粉に挽いて、丸めて串に刺し焼いてタレにつけたものです。
本来は丸いお団子ですが、最近は好みです。

   たっく  2009年10月5日(月) 22:57 [修正]
同じ職種ですが、働く場所が変わりました。
非常に大変なところですが、色々ありまして(^^;

お団子、マジでうまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今なら10本はいけそうです(笑)

 里山の秋  里山仙人  2009年8月29日(土) 7:37
[修正]
8月後半なのに、朝夕は寒くて・・・
寒暖の差が激しくなると稲も熟れ始め、一気に秋模様です。

コシヒカリの稲穂も、黄金色に・・・♪

 ご無沙汰しています(^^;  たっく  2009年8月29日(土) 18:23 [修正]
今年は夏が短かったですね〜(~0~)
こちら東北は冷夏で、お米の作況も「やや不良」だそうです。。

コシヒカリ、すでに収穫間近のように見えます。
今年も美味しいお米がいっぱいとれますように!

うちの「つがるロマン」も美味しくなるといいな〜〜^^

 稲刈り  里山仙人  2009年8月29日(土) 20:51 [修正]
ホント、無事育ってほしいですね!

↑の写真に写ってるコンバイン見えました?(笑)
稲刈り作業初日に、水田に向かってます。

今日も稲刈りをしていましたが、突然の土砂降りで、あわてて帰ってきました。

里山は最上流なので、空気や水もきれいです。
穂はこんな感じに育ちました。

   たっく  2009年8月29日(土) 21:19 [修正]
仙人さん、見えます見えます^^
もう稲刈りなんですね!

きれいな空気と水で育ったお米は、きっときれいな味がするんでしょうね♪


 籾摺り  里山仙人  2009年9月1日(火) 23:05 [修正]
つがるロマンも食べてみたいなあ・・・♪

好天続きで、秋らしくなってきました。
コシヒカリの稲刈りも、あと一日くらいかなあ・・・

籾摺りをしてみました。
透き通った玄米・・・まずまずの出来でしょうか♪
心配していた、天候不良も乗り越えられたみたいです。

採れたての玄米・・・

   たっく  2009年9月1日(火) 23:15 [修正]
採れたての玄米!黄金の輝きですね^^

つがるロマン、仙人さんのお口に合うでしょうか(^^;


 秋  里山仙人  2009年9月2日(水) 5:31 [修正]
数多くの種類は食べましたが、つがるロマンはないですね。

たっくさん、おはようございます。
お持ちいただいた景色は岩木山でしょうか?素晴らしい景色ですね!

9月になり、里山も気温も下がってます。
台風がそれて良かったですね!
かすれるくらいがちょうどいいのかも・・・

息子のお嫁さんちからの差し入れを食べながら頑張ってます。

 おいしそう〜〜〜  たっく  2009年9月2日(水) 13:51 [修正]
ワタクシ、酒も好きですが甘いものも大好き。
中でもアンコ物には目がありません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

仙人さんとこに書き込みした画像は岩木山です。
アップルロードってとこの入口からの撮影です^^

つがるロマンはそこそこ美味いですよ^^
ってか、有名ブランドのお米ってめったに食べる機会はないんですが(^^;


1 2 3 4 5 6
全 91件 [管理]
CGI-design
HirosakiCity.com 北国の酒のみの部屋