アルバム

北国の酒飲みの掲示板検索

 いかがお過ごしですか?  nakama  2011年4月8日(金) 17:33
[修正]
東北の頻発地震、心配しております。

   たっく  2011年4月9日(土) 12:02 [修正]
>nakamaさん
ありがとうございます。
こちら弘前は大きな被害はありません。
が、停電するとかなり大変です(^^;

それでも、今年も絶対沖縄に帰ります!

 雪化粧  里山仙人  2011年2月12日(土) 23:55
[修正]
里山もよく雪が降ります。
ここのところ連続です〜!


   たっく  2011年2月13日(日) 11:17 [修正]
>仙人さん
そちらもずいぶん降ってるんですね〜^^
意外と弘前はそれほど降ってなかったりしてます。
っても、一面真っ白な世界ですが(^^;

早く春になってほしい今日この頃です。。。

   里山仙人  2011年2月14日(月) 21:59 [修正]
寒いので、カエルさんはパンづくり・・・やってます。

かぼちゃロール、ウインナーロール

あんぱんも

   たっく  2011年2月14日(月) 22:54 [修正]
いやはや!たまりませんね!!!!!
この照り!このツヤ!

個人的には「あんぱん」を食してみたいです!

あんぱんでお酒もやれちゃう酒飲みなのです(^^;

 節 分  里山仙人  2011年2月4日(金) 6:19
[修正]
何だか最近、停まってます?

我が家では、節分の行事・・・
豆まきに、どこかのお寿司屋さんに乗せられて・・・恵方巻きの丸かぶり

   たっく  2011年2月4日(金) 7:05 [修正]
>仙人さん
最近はツイッターやらmixiやらばっかりで(^^;

恵方巻き、最近ではずいぶん広まってますよね^^
我が家でも少しだけですがガブッといきました。

それにしても、仙人さんとこの恵方巻きはめったらだな〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

 管理栄養士監修!津軽の弁当!!!  たっく  2010年8月16日(月) 22:12
[修正]
「食」を通じて津軽を感じてもらいたい!
そんな思いから生まれた、津軽の料理満載のお弁当を「津軽弁」と称して売り出しておりますが・・・

栄養士からみると、どうしても気になるのが「バランス」。

味の濃いものがほとんどで、とても皆さんにお勧め!とは言えないものが多いんです。

そんな思いをスッキリさせようと、ワタクシの大先輩の管理栄養士が大奮起!
バランス、味付け、そして何より、地元の食材を使った昔ながらの津軽の庶民が食べていたものを再現したお弁当が登場!!!

「ほれなの弁当」

手作りのため、売ってる場所は「JR弘前駅」のみ。
しかも数量限定です!

味付け、バランスは青森県栄養士会お墨付き!

弘前においでの際には、ぜひご賞味いただければ幸いです^^

これ、生活習慣病のあるかたにもお勧めです!

   たっく  2010年8月16日(月) 22:30 [修正]
おっと、肝心なお値段を書いてませんでしたね(^^;

950円でございます。

ちょいとお高い??

いやいや、これ全て、青森県産の食材で、しかも手作りなのです。
お弁当にありがちな「高塩分」もしっかり解消されております。
それでいて本当に美味いのです。

ぜひ一度ご賞味ください。

津軽の料理=しょっぱい

そう思われたくない一心で作ってるお弁当なんです^^

 春  里山仙人  2010年4月3日(土) 6:38
[修正]
寒さで花が枯れたりしてるので、梅や桃などは収穫に影響が出そうです。
野菜は、植え付けをいつもより遅らせないと・・・

今朝の気温は、0度・・・寒いです。
体調は、イマイチですが昼間は無理やり動いてるので、夜になると早めにダウンです。
早く復帰しないとね・・・

畑の菜の花ですが、毎日食卓に登場していますが、食べきれないので花もいっぱい咲くようになりました(笑)

 大丈夫でしょうか?  たっく  2010年4月3日(土) 6:54 [修正]
仙人さん、そちらも気温が低いんですね(>_<)
体調がイマイチとは。
どうぞお大事にされてくださいね。

菜の花が毎日食卓にですか!
それはうらやまし〜〜〜〜

こちらはあと1ヶ月ちょっとで菜の花の季節です^^

1 2 3 4 5 6
全 91件 [管理]
CGI-design
HirosakiCity.com 北国の酒のみの部屋